BOLLORÉ LOGISTICS JAPAN「営業力向上」ワークショップ
2021年3月に計4日間、ボロレ・ロジスティクス・ジャパン株式会社の営業部メンバー14名を対象に「営業力向上」ワークショップを実施いたしました。
ボロレ・ロジスティクス・ジャパン株式会社の営業部は、2020年に松岡ゼネラルマネジャーを迎え、事業拡大に向けての人員拡充を進めています。メンバーそれぞれの能力は高く個人として成果が出ているものの、中途採用者が多いことや、複数拠点での業務やリモートワークなどの影響で、メンバー間での知識や情報の共有に課題を感じていたそうです。そこで、チーム全体としての能力向上を実現したいという想いをお持ちでした。
Malz株式会社では、松岡ゼネラルマネージャーの目指したい姿と課題感をお聞きした上で、「営業力向上」をテーマに、個人能力のさらなる向上とチーム力向上につながるワークショップを設計し、実施いたしました。
【受講者アンケートから】
・学んだことをすぐに実践したくなるワークショップで、さっそくお客様に試したところ効果的だった。
・短い時間で考えをまとめ、時間配分を考えて話すトレーニングになった。
・営業のスキル習得だけでなく、多角的な考察やアウトプット訓練など、多岐にわたる内容で総合的なスキルアップにつながった。
・自分が理解していたつもりの事でも、言葉や文字にするのは難しいということに気づけた。
【Bollore紹介】
BOLLORÉ LOGISTICS JAPANボロレ・ロジスティクス・ジャパン株式会社は、フランスに本社を置く世界トップ10の物流会社の日本支社です。BOLLORÉ LOGISTICSは、フランスを中心とした欧州での圧倒的なネットワークに加え、アフリカ各国においては世界最大の輸送ネットワークを保有しています。
https://www.bollore-logistics.com/en/country/japan/
Day | プログラム |
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Day1 | Delivering & questioning 伝える・聞き出す |
Day2 | Understand customer needs 顧客ニーズをつかむ |
Day3 | Understand our company & competitors 自社・競合を理解する |
Day4 | Understand customer psychology 顧客心理を理解する |